DMMの買い物に使える

仮想通貨での支払いができるサービスDMMBitcoinがあるのも影響しているかもしれませんが、DMMのDVDレンタルや通販などで仮想通貨を使用できるようです。オンラインゲームや動画配信系のサービスでも仮想通貨が使用できれば、人によっては日本円の出費がかなり抑えられて、有利な選択ができるでしょう。

ただし、DMMだけで生活を成り立たせることはできませんので、あくまで趣味や特定の分野の費用を賄うまでができる範囲です。通信販売で仮想通貨を使用できるのは、クレジットカードを使うのとまた別の利便性があります。

クレジットカードがない人でも仮想通貨で支払いできれば、多少承認が遅くてもネット通販しやすくなるかもしれません。

Amazonギフトコードに変えられる

Bitflyerでは仮想通貨を現金ではなく、Amazonギフトコードに変換できます。DMMの中だけでのサービスで使用するよりはAmazonギフトコードに換金すれば、家族や友人へのプレゼントコードとしても利用できて、Amazonでの買い物でも間接的に仮想通貨を利用できます。

日本円で仮想通貨を入手して、仮想通貨の価値が高まって利益が出た分をそのまま電子的な取引に使用できれば、まさに近未来的な決済を体験できるでしょう。

現金での支払いを介さないため不安に感じてしまう人もいるかもしれませんが、クレジットカードや電子マネーと似たような簡単な決済ができるため、一度は挑戦してみても良いでしょう。

ビットコイン以外での支払いは?

XEMやETHなどのコインで支払いができるかどうかはそれぞれのサービスによって異なります。BTCは扱っていても、他のものは扱っていないというお店も多いです。

また、信頼できないショップやサービスには仮想通貨を送金しないようにしましょう。悪質な所は、実際に送金を受け取っておきながら、送金手続きが失敗したとして受け取っているにも関わらず、受け取っていないことにするというようなところも出てきています。

詐欺行為をするところも加速度的に増えているので、実際に安全に取引できたという人のクチコミがきちんとついているショップ、サービスだけを利用するようにしましょう。

著名人や有名人で仮想通貨を扱っている人がいれば、そうした方の評価を参考にしていると無難です。まだまだ仮想通貨での支払いには時間がかかるため、気長に仮想通貨を運用していくようにしてください。