QUOINEX(コインエクスチェンジ)の評判

QUOINEXは日本語ではコインエクスチェンジと読みます。元々はシンガポールで設立されたQuoineから日本にやってきたサービスで、海外の仮想通貨取引所のような雰囲気もあるサービスです。

資本金は20億円ある大きな企業で、初心者から玄人までが頼れる仮想通貨取引所です。

もちろん、サービスも安全性もしっかりしており、2段階認証を設定できるため、不正アクセスやハッキング対策もある程度できていると言って良いでしょう。扱っている仮想通貨のペアは比較的多いので練習としても活用できそうです。

金融庁にも登録されているため、安全性重視、初心者でも長く続けられる頼れる取引所としておすすめの取引所です。もちろん、個人での対策も大切でハードウェアウォレット、分かりにくいパスワードの設定など気をつけておきましょう。

2段階認証は必ず有効に

パソコンからのログインだけでなく、ログインをする時に特定の数字がスマートフォンに送られてきて、それを入力しないとログインできない、2段階認証の設定を強く推奨します。

Appstoreの新しい端末のiTunes初回ログインと同じように、スマートフォンに2段階認証の番号が表示されるので、ログインのたびにこの認証を行って、安全に取引できるようにしましょう。

これが設定されていれば、不正にログインしようとした人も必ずこの番号を入力しないと絶対にログインできないので、万が一不正アクセスがあってもログインされる前に気づくことができます。

自分でログインしていないのに2段階認証の数字が送られてきた場合には、パスワードをすぐに変更し、安全な方法で一度自分自身で口座内容を確認して、盗まれているものや失っているものがないか注意しましょう。

出金の安全性も高い

QUOINEXは、ログインするときだけでなく、仮想通貨を日本円で出金する時にも二段階認証が必要です。これは非常に有り難いシステムですが、手間はかかってしまうので、ここは我慢しておきましょう。

万が一不正にログインされてしまっても、また二段階認証を求められるため、スマートフォンを盗まれているか、スマートフォンをハッキングされている、または、本人以外は出金すらできないようなセキュリティになっています。

手間はかかっても、大切な仮想通貨と法定通貨を失わないようにしてくれているので、安全性を重視するならばQUOINEXは非常におすすめです。

公式サイトをチェック